SSブログ

早くも疲れが... [1歳9ヶ月/0ヶ月]

朝方りょーの授乳をして、もう泣いちゃったなーとまた授乳をして時計を見たら、1時間半くらいたっていてびっくり。
それだけ深く寝てしまったんだね。

規則正しい生活をするということに私自身が慣れてないから、早くも疲れが見えてきた。
今朝はなかなか起きれず、予定より30分遅れスタートになってしまった。
保育園に行くりー優先でことを進め、お見送りの後に家事をすることに。

今日は通常の家事にプラスして、物置部屋の片づけをした。
でも結構りょーがぐずぐずしてたので、思ったほどは進まなかったけど。
棚がぐちゃぐちゃだから、りーを今の頻度で保育園に預けられる今月中に何とかしたいなー。

今年は妊娠&出産があってばたばたしてたから、去年新しく買いたいねと言っていた雛人形を買えなかった。
仕方ない...と思ってたけど、やっぱりどうしても気になって“今年だけのとりあえずでいいから...”とイオンへ行ったんだ。

かわいい雑貨屋さんが入っているのでそこにないかなーと探したけどなくて、でも他のところに半額になった小さい雛人形が売っていました。
お会計したらさらに半額だったし。
あまり選択肢はなかったけど、とにかく入手できて良かった。

[20120302-2]ひな人形.JPG

雛人形を包んであったプチプチで遊ぶ、りーの姿がかわいい。

[20120302-1]プチプチ.JPG

プラスりーが今日の保育園でひな人形を作ってきたんだ!
2つを並べたら、「ママ、パパ」と言ってくれました。

[20120302-3]りーたん作.JPG

明日はささやかですが桃の節句を楽しみたいと思っています。

今日もパパが早く帰ってきたから、どうなるかなーと思っていたけど、まあまあ素直にベッドに行ってくれた。
少しは軌道に乗ったかなという実感があって、うれしいなあと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

3人で過ごすひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。