SSブログ

りょーと2人でお出かけ&ホワイトデー [1歳10ヶ月/1ヶ月]

りーがせっかく保育園なので、りょーと池袋まで行ってきた。
本屋さんとりーの長靴を見たくて。

生後1ヶ月でまだ早いかもしれないけど、これが2人目ってことの表れかな。

[20120314-1]お出かけ.JPG

まずは長靴。
いつも見るStompStampでかわいいのがあったから、すぐ決めちゃった。
色々見たい気持ちもあったけど、それはさすがにやめてささっとね。

[20120314-3]りーの長靴.JPG

その後はAmazonで調べてたお料理本の中身が見たかったのでLIBROへ。
結局この2冊を買いました。

「朝ごはん 組み合わせ 自由自在」

朝ごはん組み合わせ自由自在―好みの料理を選ぶだけ

朝ごはん組み合わせ自由自在―好みの料理を選ぶだけ

  • 作者: 竹内 冨貴子
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 大型本

「子どもが喜ぶおやつ-ローファット&ローシュガー」

子どもが喜ぶおやつ―ローファット&ローシュガー

子どもが喜ぶおやつ―ローファット&ローシュガー

  • 作者: 上田 淳子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本

帰りの電車でパラパラと朝ごはんの方を見たんだけど、“朝ごはん”ってだけじゃなく副菜辞典てしても使えそう。
献立を考える時、メインは思いついても副菜でいつも悩むからそんな風にも使ってみたいです。

おやつの方は前に図書館で借りてみて良さそうだったから。
まあ、おやつまで手作りなんていつになるか分からないけど、作るのが楽しみではある。
たまにだけでもやりたいな。

買い物を終えてから赤ちゃん休憩室に行き、おむつ替えと授乳をした。
ずっと寝てるので起こして授乳したんだけど、飲み終わったらまた寝てました。

最後にKrispyKreamDOUGHNUTSへ行き、お茶してから帰りたかったけどお持ち帰りにして、トータル3時間半くらいの外出に。
りょーはもうすぐ家...ってところでお目覚めで、本当に気楽なお出かけができた。
ありがとう。
最近のストレスのいい気分転換になったよ。

少しゆっくりしてから、保育園へお迎えに...。
いつもだったら走って私のところに来てくれて、支度をしている時もくっついて回っているのに、帰り支度が終わってもなかなか帰りたがらなかったりー...。
やっぱりこの2日の私たちの関係のせいかな?
考え過ぎかな?

でも部屋を出てから車までも、車を降りてから家までも、手をつないで歩いてくれてすごく楽だった。
朝もそうだったし、成長してくれてるんだね。
また戻っちゃうことはあるだろうけど、私はもっとりーを信用しなくちゃいけないのかもしれないな。

そんな風に思えたのは昨日の夜中、主人にいろいろ聞いてもらったり話したりして勇気づけられたお陰もあるんだよね。
その話はまた今度書こう。

家に着いたら置いてあった長靴をさっそく見つけて、何回も履いたり持ったりしてた。
気に入ってくれたみたいで良かったー。

[20120314-4]気に入ったみたい.JPG

りょーをお風呂に入れた後、いつもはりーとお風呂に入るんだけど、今日はごはん、ごはんと言うので先にお夕飯にしました。
昨日カレーを嫌がったので、今日はりー用に親子丼を作ったんだけど、それを完食。
でもバタバタしてて一緒に食べれなかった私がその後カレーを食べてる時、結局隣に座って食べてたの。
カレーが嫌なんじゃなくて、昨日はやっぱり私たちがうまくいってなかったり、疲れてなかったから食べなかったのかもしれないね。

パパが最近にしてはちょっと早く帰ってきて、ホワイトデーのプレゼントに大好きなケーキ屋さん、chez cimaでダックワーズとアーモンドスノーボールクッキーの詰め合わせを買ってきてくれました。

[20120314-5]パパからのホワイトデー.JPG

明日食べようと言いたいところだけど、やっぱり今日がいいもんね。
特別だよ、と寝る前にちょっとだけ。

[20120314-6]おいしー.JPG

おいしーって連発してた。
よかったね、うれしいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日もうまくいかない献立作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。