SSブログ

桜、満開&皮膚科に経過を診せに [1歳10ヶ月/1ヶ月]

久しぶりに公園へ出かけた。
風は強く冷たかったけど、近くの公園は桜が満開でした。

[20120406-1]桜とブランコ.jpg

りょーはベビーカーの中にいます。

[20120406-2]桜とすべり台.jpg

強風で折れた桜の枝を拾って渡したら、花びらをむしっておりました(笑)。

[20120406-3]桜をむしる(笑).jpg

その後1度戻って再び皮膚科へ。

りーは経過がだいぶ良いので、ヒルドイドローション0.3%だけ2本処方された。
先週もらったロコイドは1日2回使用だったけど、2日に1回塗るということに変更で、ヒルドイドがなくなったらまた診察へ行くということに(まだ1本残っている)なりました。

りょーはこの1週間でピークは過ぎた感じだけど、まだまだブツブツしてるし、皮膚も乾燥してごわごわしてるところが残ってる。
あと、鼻の下とか耳たぶとかに黄色いかさぶたみたいなものもできてるかな。
先生いわく、「今度は洗い過ぎで、できなくていい湿疹ができてる」そうで(そんなー...)、今まで1日3回洗うってことだったのが、夜に石鹸を使って洗い、朝はシャワーを浴びるだけってことに変わりました。
顔は途中1回拭いてあげること。
以下のお薬も処方された。

〈混合薬〉
ロコイドクリーム0.1%
ヒルドイドソフト軟膏0.3%

顔には3回塗って、体には2回塗ります。
ほっぺは少しきれいな肌の頃の面影が出てきてるので、このまま徐々にでも良くなってくれるといいなあと思う。

今日は昨日に増してりーが泣いてばかりでかなり大変だった。
皮膚科の帰りは何かが癇にさわったらしく、突然歩かなくなって道路に大の字になり寝転がられたので、ほとんど引きずるようにして車まで歩かせたり。
家でも何かと泣き叫んでずっと抱っこだったから、りょーのおむつを汚れっぱなしに
させてしまったりした。

りょーがその代わりみたいにじっっっとして、ずっっっと寝てるから心配になる。
りーはいったいどうしたんだろう?
あまりに泣くので、私の気持ちがある意味麻痺してしまい、逆に優しくする気になれなくなってしまった。
タグ:病院/健診
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

いちごのロールケーキ胃カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。