SSブログ

ワイン注文、味覚のこと [2歳/3ヶ月]

久々ワインを注文しました。
赤と白12本の安いセットを2つのお店からネットで購入。
しばらく楽しめるかなと思います。

ワインのラベルってたまにかわいいものがあって、そういうのを取っておきたいなーと思いつつはがすのが面倒で捨てちゃってるけど、これだけ頼むと(いくら安ワインでも)ノートにちゃんとラベルを貼って、ワインジャーナルでも書きたくなるな。

[20120525-1]ワイン12本.JPG

[20120525-2]ワイン12本その2.JPG

りーは今日来たこどもちゃれんじのふろくに夢中だった。

[20120525-3]夢中.JPG

持っている包丁も使って遊び方の応用も。

[20120525-4]アレンジ.JPG

こういうので実際自分が食べることにも興味を持ってくれるといいんだけど。
最近あまり穀類を食べないんだよねー。
でもコーンフレークがお気に入りだから、味のついてないプレーンにチョコレートコーティングしてるものを混ぜてあげたりしてる。
かと思うとプチトマトが大好きだったり、今日もなますをたくさん食べたりするから不思議。
なますなんて私はいつ頃食べれるようになったっけな?

こういうことを考えると、あまりあれを食べないとか味覚の形成がどうだとか、神経質になり過ぎることもないのかなあなんて勝手に自己判断してしまうんだけど。
私だって実家は濃い味つけだったけど、大学生の時の1人ぐらしの自炊ですっかり薄い味つけに変わったよ。
その方が健康だし、何かおしゃれと思ったから強制したんだけど(笑)。

肥満と虫歯には気をつけてあげたいけどね。

夜は久々ムービーを撮った。
りょーがすごく笑ってるからそれを撮りたくて。

あとスマホの方でも2人が同時に泣いてるところを録画。
何故か2人で泣き始めることが相変わらず多い。
仲がいいのは良いことだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

また病院へ甘いものだらけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。