SSブログ

水遊びデビュー [2歳2ヶ月/5ヶ月]

水遊びデビューをどこでするかさんざん調べてたんだけど、結局いちばん近いじゃぶじゃぶ池ありの公園が、他の多くの公園よりも1週間早くスタートしたのでそこに行っちゃいました。
思えば心配性の私たちなんだから、勝手知ったるこの公園で良かったかも。

水着を着せて、その上にTシャツを着て、公園へ。

[20120715-1]公園へ.JPG

りょーは私が抱っこだったので、パパに一緒に入ってもらいました。

りーは案外怖がっちゃうのかなーと思ってたけど、全然!
すっごい楽しそうだから、こっちのテンションまで高くなっちゃった。

ちょっとかがんで手で水をばしゃばしゃさせてみたり、誰かが持ってきてたペットボトルで繰り返し岩に水をかけたり...。

[20120715-2]たのしー!.JPG

転ぶと一瞬「だっこ...」って落ち込んじゃうけど、陸上とは違いすぐに復活。
また遊んでました。

[20120715-3]流れに逆らって.JPG

りょーくんの熱中症が心配だけど...。
首に巻く冷感タオルでも買ってみようかと思っています。

[20120715-4]来年はりょーもね.JPG

りーがこんな楽しそうだけど、りょーを抱きながら私が入ってりーのことを見てあげるのはちょっと怖いなーと思うので、休日限定になっちゃいそう。

[20120715-5]上手に歩いてる.JPG

...それは言い訳で、私はこういう池に入るのが本当に苦手。
虫が苦手から始まり、だから葉っぱが浮いてるところも無理で、露天風呂にも入れないんだよね。
何か汚い、気持ち悪いって体がかゆくなっちゃうのです(本当に)。

だからベランダでできそうなビニールプールを買ってみようかと思っています。
それならりょーも少しは入れてあげられるし。
で、パパがいる週末また外出しての水遊びができればと。

暑かったから、夕ごはんのビールがうまい!(笑)
昨日おいしかったのでまた作ってもらった、自家製ハツの焼き鳥も最高。

[20120715-6]うまいー.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。