SSブログ

三種混合など、3回目 [2歳2ヶ月/5ヶ月]

三種混合、肺炎球菌、Hibの3回目が終わり、残すはポリオのみとなったりょーくん。
これも全部で3回行かなくてはならないことになりそうだけど、それ以外では1歳まではしばし間があきます。

今日は体温を計っている時点から泣きがちで、注射も3本とも泣いていた。
きっとそれが当たり前なんだろうけど、りーが3本目くらいでやっと泣く子だったから、何か不思議。

ちょうど1ヶ月前に受けたBCGも跡がだいぶ目立ってきたし、順調なようです。

[20120807-1]BCG1ヶ月後.JPG

最近3人でお風呂に入ることが増えてきた。
本当は1人ずつ入れたいけど、りーかりょーのどちらかが泣くと、置いていけないので仕方なくね。

りょーはバンボに座らせ、りーはバスタブの中で水遊びさせてるの。
誰から洗うかは都度違うけど、りょーのバンボもりーのバスタブも安心ってわけでもないから、自分を洗うのは超高速になってます。
しっかり洗うのはパパがいる時でいいやって感じで。

いつになったらゆっくりお風呂に入れるんろう?って思うけど、そうなった日は一緒に入らなくてはいけなかった日が懐かしいんだろうな。
...って思っても大変ですが。
タグ:病院/健診
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。