SSブログ

ポリオ1回目 [2歳4ヶ月/7ヶ月]

りーを保育園に送った後、不活化ポリオの1回目に行ってきた。
昨日書いた通りいつもと違う病院で、待つこと1時間(外出OKなので、ミスドでお茶してたけど)。

服を脱ぐこともなく、打った後様子を見る時間もなく(診察券をもらうまでの待ち時間のみ)あっさり終了。
いつもの病院はオムツ1枚になり、その後も30分くらい様子を見る丁寧さだから、あまりの違いにびっくりしちゃった。
...万が一を考えると子どもたちのことが心配だし、いつもの病院の丁寧さはやっぱりいいなと思うけれど、毎日の時間のなさを考えるとこの素早さも魅力。
朝行ったから1時間くらい待ったけど、中途半端な時間に行けばそんなに待つことなくできる日もあるだろうし...。

不活化は1週間開ければ打てるので、どんどん打ってしまおうかな~と思うけど、りーの時はどんな注射も1ヶ月くらい開けて打ってるし迷うな。
どちらにしても年内には終わらせることができそうで良かった。

夜はパパが遅かったので3人でベッドへ行ったけど、「帰るよ」っていうパパの電話で先に寝ていたりょーが起きてしまい、その後りーとりょーで大爆笑しながら大盛り上がり。
いつまでもいつまでもきゃっきゃきゃっきゃと2人でふざけっこしてるので、結局パパともご対面し寝るのがさらに遅くなっちゃった。
だめだなー。
タグ:病院/健診
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

進まない離乳食映画「ザ・ロード」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。