SSブログ

台風 [2歳4ヶ月/7ヶ月]

朝起こしてリビングに連れてきた後も、ソファでゴロゴロしてたりー。
そうしたらいきなり吐いてしまったの。
ちょっと熱っぽいなとは思ってたんだけど、お腹の風邪かもしれない。
病院に行く支度をしてたらプテも出て、いかにもウィルス性のお腹の風邪らしい、ちょっと白っぽいような感じだった。

熱は37.3℃。
あとはちょっと鼻が出てるかな程度で、以下の処方でした。

【処方された薬】
・ナウゼリンドライシロップ1% 3日分
・(混合薬)ビオフェルミン配合散+ポララミンドライシロップ0.2% 3日分

とりあえず吐き気止めが効けばね~。
お腹は1週間くらいはかかるだろうな。
また「薬!薬!」って手をたたきながらよろこんで踊ってる(笑)。

こういう時って先生はいつも脱水や食欲不振について心配してくれるんだけど、りーの場合脱水は全然心配なく、むしろゴクゴク飲んじゃうから飲み過ぎてお腹が緩いままになっちゃうんじゃないかの方が心配。
食欲は普段から小食ではあるけど、あまり変わらないし、チーズとかお肉とかを食べたがるのでそれも心配。
「何か食べたいな~」って何回も言ってくるし。

避けられないかもしれないけど、どうかりょーくんにうつりませんように...と手をやたら洗って、もう指がカサカサしてきてます。

さて、大型の台風がやってきています。
夕方くらいまでは全然大丈夫だったけど、一気に暗くなって嵐がやってきたって感じ。
9月中は暑かったら入ろうとプールをベランダに出しっぱなしにしていたんだけど、それを片づけるか迷って、雨で汚れが流れないかな?なんていうのは、甘い考えだった。

家のプールは屋根がついてるから、強風にあおられて飛んで行っちゃいそうになってるの。
物干しざおが落ちないようにポールから外したから、それで重りにしてたんだけど、それごとぶつかってきて窓が割れるんじゃないかとか心配しちゃうような突風もあったりで、結局強風の中パパがプールの空気を抜いてました(笑)。

りーはきゃーきゃー言って、何回も外に出たがってた。
りょーくんは怖いみたいで私の方ばっかり見てたけど。

りょーくん急に上手にすわれるようになって、そうなるとやたらすわって遊んでるの。
かわいいな。

[20120930-1]かなり座れるように.JPG

台風は明日には行ってしまうみたいです。
これで一気に秋になるのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。