SSブログ

耳鼻科へ [2歳5ヶ月/8ヶ月]

夜中に鼻づまりで何回も起きたりー。
もちろん私たちも起きてつらかったので、病院へ行ってきた。
くしゃみと、ちょっと鼻がたれてきたかなーというところ。

診断ではアレルギー性鼻炎って言われ、以下の薬が処方されました。

【混合薬】オノンドライシロップ10%+ムコダインDS50%
1日2回(朝夕食後)5日分

それにしても混んでる病院で、子どもたちも最後の方はかなりぐずつき大変だった。
それでも診察中は、喉の奥を見せるにしても、鼻を機械で吸ってもらうにしても、りーはとてもおとなしくてそこは助かる。

午後はパパがお疲れだったので、子どもたちを置いて私だけでお買いものへ。
パパがいるのに何か急いでしまって、私はどっちにしても気が抜けない損するタイプだなーと思う。
タグ:病院/健診
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

不器用保険の窓口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。