SSブログ

お散歩 [2歳1ヶ月/4ヶ月]

先週パパと公園に行ってから、りーが少し外に行きたいと思うようになったみたい。
平日も「おさんぽ?」と聞いてきたりした。
とってもいい傾向だと思う。

...とは言っても、ついバタバタとしてしまい私だけだと外遊びもままならないので、週末が楽しみだった。
昨日は残念ながら雨だったけど、今日はさっそく近くの公園へ。
私も最初は一緒にいて(途中でお買いものに行ってきた)、りーがブランコに乗っているところを見たんだけど、思っていたよりずいぶん揺れの幅が大きいのでびっくり。
私だったら怖くてあそこまではできないかもしれない。
だからりーも、パパとの方が楽しいのかもなー。

[20120610-1]ブランコ.JPG

暑かったので1時間くらいで退散し、夕方ごはんを作っている時にまた行ってきてもらった。
何となく''普通の子''みたいでいいなーって思った。
もちろんお昼寝はしなかったけど...。

先日amazonでビブスをいくつか買った。
りょーくんはよだれがけっこう出るんだよね。
りーはほとんど出なかったから必要なくて、離乳食が始まる時に一応買ったって感じだったの。
姉弟で違うものね。
男女の差もあるのかな。

ママ友で「うちはよだれマン」って言ってる人がいたんだけど、「洗濯してもカビちゃう」と言っていたんだよね。
何でカビちゃうのかはいまいち分からないけど、とてもインパクトのある話だったからそれだけは印象に残ってるの。
だから、いいのじゃなくて捨ててもいいやつって感じのを買いました。
carter'sとかもあって、かわいい。

[20120610-2]ビブス.JPG

保育園で使うから、(結局)ついでにりーのも買ったんだけど、りーのは''daddy's girl''とかパパがらみがあると、どうしてもそれを買っちゃう。
その代わりりょーのは''MOMMY'S ROCKSTAR''とか、ママがらみ。
私の中での住み分けみたいです(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

絶壁くん今日は少しいい日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。