SSブログ

今日は少しいい日 [2歳1ヶ月/4ヶ月]

久しぶりにサークルに行った。
朝さんざん迷ったんだけどもう3回休んでるし、これ以上休むとますます行きにくくなっちゃうと思って。
遅めに出たから、「もし駐車場が空いてなかったら帰ろう」くらいの気持ちで行って、実際空いてなかったんだけど、結局ここまで来たからと参加した感じ。

最初は当然抱っこ、抱っこだったの。
それでも膝に抱いて顔は先生の方を向かせて、私だけは歌を歌ったりしてたんだけど、次第に私の方を向いて座りたがり、何にも参加してない状態に...。
途中りょーの様子を見に行っては、クーハンに一緒に入って寝ようとするし、りょーがぐずぐずしてる時に私が抱っこすれば、空いたクーハンに寝転んでお布団かぶって隠れたり...。

でも何とか最後の方にやった、新聞ちぎりになったら少しは遊んでくれた。
やっぱり「みんなやってるから、りーにもやってほしい」とか期待しないで、「抱っこしてその場にいればまあいいか」くらいに思ってないとダメなんだね。
そう思えてれば、私の顔も暗くならずに笑ってられるし、そうするとりーも少しは居心地が良くなるのかもしれない。

[20120611-1]今日のサークル.JPG

場所みしりするのもりーの個性...と考えないと...って分かってても、そういうこと、いつも忘れちゃってイライラしちゃうけど。

最後にやるお帰りのダンスも、少しは手をつないで回ったり足踏みしたりしてくれた。
行って良かったな。

りょーは帰りくらいからずっとぐずぐずで、基本抱っこしてないと泣いちゃう状態。
あんまりうまく眠れてないからだと思うけど。

そんなりょーにりーなりの優しさ。
「りんご、おいしーよー」とか言ってあげてました。

[20120611-3]りーの優しさ.JPG

夜はりょーに初めて絵本を読んであげたら(ブルーナ)、きゃっきゃと興奮して、手足をバタバタさせてた。
りーもそうだったなー。

1日中静けさはなかったけど、今日は少しいい日。
そして今日でりーは2歳1ヶ月です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お散歩本「私は二歳」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。