SSブログ

3人でバランスをとろう [2歳2ヶ月/5ヶ月]

最近りーを遊ばせがてら...もあるので、お買いものにかなり時間がかかる。
今日は確かに見たいものがあったので、イオンに行って専門店街を見たりしたけれど、出かけてから帰ってくるまで3時間以上はかかったかも。
りーが歩いてくれるとうれしいけど(それが目的でもあるし)、寄り道が多くてね。
仕方ないことなんだけど。

[20120717-1]離れないー.JPG

相変わらず怒ったり拗ねたりもあるけど、途中抱っこしたり、おだててカートに乗ってもらったりして何とか状況をつないでいると、いろんなことをしゃべる子なのでそれが楽しい。
うまく書けないけど、すごいイマジネーションだな(笑)って発言があるとつい爆笑しちゃう。
そうするとりーはとてもうれしそうで、何回も同じことを言ったりする(おじさんみたい?)んだ。
そういうことをされると、りーのイヤイヤは何かにとり憑かれているだけで、本当はおもしろくて優しいいい子なんだって思い出すんだけどね。

りょーがまだ何とかじっとしててくれてるので作り出せている時間でもある。
お互い呼応しながら成長したらバランスが取れるはずだから、みんなでがんばろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。