SSブログ

2人の成長 [2歳2ヶ月/5ヶ月]

ガスの給湯器が壊れ、交換になった。
お湯が出ない間があったけど、夏だったから何の問題もなしでラッキーでした。

でも主人がいない間に知らない人が来ることに、すごくストレスを感じる私。
全身警戒心みたいになってしまうのね。

りーも私の後ろに隠れたりもしてたけど、作業中姿が見えなくなると、タオルをかぶっておばけのマネしたりがすごくおかしくて、私もりょーも大笑いだった。

[20120718-1]おばけー.JPG

今日はその前から何かとかわいいことをしていたな。
いってきまーすとただいまーを言いながら机のまわりをぐるぐる回ったり。
いってきますの時は、気をつけてねーって言うし、私の言葉を本当によく聞いてるなって思う。

片づけもよくできるし、キッチンに入っちゃダメも理解してくれたり、ゴミを捨てたり、洋服を洗濯かごに入れてくれたり、そしてその後「見て~」と言うのもかわいい。

りょーにちょっかい出すのは、悪いって分かっててもやるんだけど。
たいがいはりーが近くにいると笑っちゃうりょーだけど、たまに怯えるような反応もしててかわいそう。

パパが帰ってきてから1回ギャーってなった時、パパが「泣かないの」って言ったら、「いやだ!りーちゃん泣くの!」って言ったらしい。
パパはりーの言葉の成長にびっくりしちゃって、イライラも忘れ感心してました。

りょーがまだ寝返りから戻ることも逆もできないんだけど、おしりを上げたり下げたりしながらいろんな方向に進んでる。
その姿を見てる時に目が合うと、ニコッと笑ってかわいいんだー。
あの笑顔はたまらない☆

2人の成長のおかげで楽しい1日でした。
タグ:成長ノート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

3人でバランスをとろう久々IKEAへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。