SSブログ

本「心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣」 [本]


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

  • 作者: 長谷部誠
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

タイトル: 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
著者: 長谷部誠
出版社: 幻冬舎
初版: 2011/3/20
読書期間: 2012/6/22~2012/7/14

【感想】
世界を舞台に活躍するスポーツ選手は頭が良くなくては務まらないんだなと思った。
よく本を読んでいるそうなんだけど、言葉の選び方からもそのことが伝わってくる。

彼とは考え方やこだわっている部分に似ていることがとても多いから、ほとんどの内容に共感できたけど、私の心が整っていないのはなぜ?と読みながら考えた。
その答えはごく簡単で、彼は考えたことをストイックに実行し、私はできている時もあるけど、感情に流されてできてない時が多々あるってこと。
つまり''心が整っていないこと''が悪循環を作っているんだね。

子育てが大変とか、世界を舞台にしてるわけじゃないし、とか言い訳はいろいろあるけれど(笑)、せっかく価値観が似てる本だったんだから、日々意識して心がけたいなと思います。

長谷部選手はりょーがこんな子になってくれたら...とか、りーがいつか結婚する人がこんな人だったら...と思うようなステキな男の子で、彼が読んで印象に残っている本を私も読んでみたくなりました。
サッカーも応援しよう。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。