SSブログ

まずはPlay Along ! らしい [2歳2ヶ月/5ヶ月]

妊娠中の友だちと会う約束をしていたけれど、突然の体調不良でキャンセルになったので、ディズニーの英語セットをちょっと開けてみることにした。

そうそう、この前セールスの方が訪問してくれた時、ミニーちゃんのパペットをもらったんだった。
これは訪問するだけでもらえるので、断ってもいただけるものです。

[20120801-1]訪問時にいただいたミニーのパペット.JPG

まずは「いますぐオープン!」と書かれているボックスを開けてみると、その中にはガイダンスなど、親が読む本がいくつか。
進め方のDVDもついていたのでちょっとだけ見たけど、週末にでもパパと一緒に改めることにしようと思って。

[20120801-2]まずはこれ.JPG

オレンジの方を見てみたんだけど、りーのじゃまが入るのでちゃんと読める時間があるかなあと思ってる...。
お昼寝しない子ってなかなか大変です。

ガイダンスブックに''0~3歳のお子さまはまずこのセットから始めてください''と書いてあった''Play Along ! ''セットの箱を見つけたので開封。
中にはいろいろ入っていて、りーも目新しさに「わ~♪」と言ってかじりつき。

[20120801-3]Play Along !.JPG

上の方のバケツが弧を描くようにならべられているのはりーがやったの。
りーはこの並べ方がどうやら好きみたいで、シールなんかも曲線を描くように貼ったりします。

さっそくDVDを見ようと、プレイヤーも開けてみた。
これは当日入会した人にプレゼントされるもので、チラシには販売価格¥19,800と書いてあったけど、単品で買う人なんかいるのかな...。
当然CDも聞けるから、歌の方をかけっぱなしにするのに使おうと思ってます。

[20120801-4]DVDプレイヤー.JPG

さっきのセットに映っていないものが1つあるの。
私にはかなり苦手な生き物がいて、単語も書けない(言えない)ほど嫌いなんだけど、よりによってそれの指人形が入ってた...。
夏になるとよくその辺で干からびてたり、のそのそと動いてたり(書きながら鳥肌出たよー)。
見かける度にヒーッ!てなって主人に訴える時、伝えるために名前が必要だからハリー・ポッター風に「名前を言ってはいけないあの人」とか、単純に「ヴォルデモート」とか言ってるんだけど(苦笑)。

でも映画や何かでもたびたび思ってきたけど、アメリカ(ヨーロッパも?)ってわりとそれが普通の感覚で画面に出てきたりするんだよね。
別に気持ち悪さを押しだそうとするとかいうシーンじゃなく、「あら、いたのね」とか、魚のエサですから~みたいに。
覚えてるだけでも3個ある。
「ファーゴ」、「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」、あと確か「ゴースト・ワールド」って映画でもオープニングに出てきたような...。

そんな話はともかく、とりあえずその相当にデフォルメされた指人形をどうするか悩みどころで、今はそれだけ箱の中に入れたままにしてる。
なくてもばれないとは思うけど、当然DVDにはその指人形が登場してるしなあ...。

それと、本物なわけでもないし、これくらいさわれるようにならないとヤバイかなって気持ちもあって。
りょーくんがどんな風になるかは分からないけど、少なくとも男の子だしさー。
怖いわー。

パパに相談しよう(笑)。
くだらないって笑われそうだけど。
タグ:DWE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。