SSブログ

ディズニーVSしまじろう [2歳2ヶ月/5ヶ月]

今日友だちから荷物が届いて、その中にこどもちゃれんじのふろくが入っていたの。

[20120802-1]こどもちゃれんじ ほっぷ.JPG

ちょっとお姉さん用のほっぷというシリーズのものだけど、これがなかなかおもしろそう。
りーもパズルの絵はぐちゃぐちゃだけど箱に入れたり出したりしてたし、お医者さんセットは聴診器をつけて体温を測るのを私やりょーにも楽しそうにやっていた。
今うちが取っている「ぷち」で届くものって、何て言うか...「遊ぶ」って感じからすると単純でつまらないものが多いから(仕方ないけど)、これくらいだと一緒にできる気がしていいなって思って。

夕方には留守で受け取るのが遅れていた、本来のぷちの方も到着。
今回はいろっちで、シールも全部一気にやっちゃうくらい集中。

[20120802-2]いろっち.JPG

日中はディズニーも2回ほどDVD見たり、CDを繰り返し流していたら、発音は全然だけどたまに「ピーカーブー♪」とかワンフレーズ口ずさんだりしてたよ。

やることいっぱいだ(苦笑)。
りーはディズニーもしまじろうも、そしてアンパンマンも、元々のキッチンセットも...e.t.c.
何でもごちゃまぜにして楽しそう。

りょーくんがさわると怒って奪って泣かすのだけはやめてほしいけど。

最近りょーくんのキック力がすごくて、まともに当たるとかなり痛い。
しかも高速でバタバタしてるのがなんかおかしくてビデオ撮ったりしちゃった。
急にバタバタバタ...ってやって休んで、またやるのが規則正しい感じがしておもしろかったの。

[20120802-3]高速な動き.JPG

りょーくん、早くもハイハイが始まっちゃうんじゃないかってたまに思う。
今までお布団を半分にして床にひいてあげてたけど、今日1枚丸々ひくためにちょっと配置換えをした。
気がつくといろんな位置に移動しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

まずはPlay Along ! らしい実家で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。