SSブログ

DWEファースト・ステップ [2歳3ヶ月/6ヶ月]

午前中DWEのファースト・ステップという説明会のようなものに参加してきた。
教材が届いて数ヶ月以内の人が集まって、その使い方の第1歩をビデオを見たりしながら学ぶというもの。
基本的に子どもと両親が来てて、ちょっと大きめの子もいたけど、1歳前後くらいの子が多かったかな。
りーよりは小さいけど、りょーよりは大きいって感じだった。

りーが朝から機嫌が悪かったので嫌な予感はしてたけど、やっぱりってくらい騒いでほとんどパパと廊下にいてもらった。
一応廊下からもガラス越しに見たり聞いたりはできたみたいだから良かったけど。

大変だったけど、パパにりーのサークルの時の様子を実際見てもらえたのは良かったかも。
口では何回か説明してたからパパもりーの人見知りを知ってはいたけど、「なるほどね」って感じになったと思う。

帰りにアカチャンホンポへ行った時、子どもたちは歩行器でお遊び。
ジャンプのもかわいいけど、これもかわいいね。

[20120909-1]いいなー.JPG

ただ、買ってもりーがやるやるうるさくて、りょーがかわいそうかなということだけが心配。
今日もやりたがったから乗せてあげたけど、帰るっていうのにすごく反抗してその後大変だったし...。

あと、りょーくんが車でもちょっと泣くようになってきたので、チャイルド・シートの向きを前にする?って検討中。
体重的、年齢的にはまだなんだけど、りーの時もその状況で替えて、少しましになったんだよね。
家もそろそろ''第2次荒れる時期''に突入かな。
タグ:DWE 悩み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

衰え来たのかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。