SSブログ

新しい小児科、街 [2歳6ヶ月/9ヶ月]

新しい小児科で、りょーくんのポリオ2回目を打ってきた。
友だちに聞いた小児科で、ネットで予約できるって便利さがいいなって思ったので様子見がてらね。

でも予約して行ったにも関わらず1時間くらい待たされたの。
注射し終わった後に次回の予約の話になった時、いつもこんな感じなら次回はないかなって思ったから聞いてみたら、平日ならそんなことないらしい。
りーも1回パパが予防接種に来てくれてるし...と思って、あえて土曜日に行ってきたんだけど、そのせいだったなんて...。

じゃあお願いしようかなって話してた時にインフルエンザの話も出て、良ければこのままりーの分も私の分も打ちましょうかって言ってくれたの。
パパが昨日会社でちょうど打ってきて、私も打たなきゃーと思ってた矢先だったし、何より小児科で私も接種できるのは相当ありがたい。

しかも診察券も作ってくれたので、「診察もしてもらえるんですか?」って聞いたら、子どもがかかってる病気と同じような症状なら診てくれるんだって。
たいがい同時に風邪をひいてしまうから、みんなが一気に診てもらえるのは助かることが多い気がする。
かかりつけをここに変えようか、次回の待ち加減で決めようっと。

りょーはポリオでは泣かなかったけど、インフルエンザでは泣き、りーも久しぶりの注射にかなりびっくり&痛みで泣いてしまいました。
インフルエンザって痛いもんね。
私だって痛かったもん。

無事終了の後はほとんど行ったことなかった隣町をブラブラしに行った。
意外と“街”してて、今後はもっと来ることになりそうです。

ウィークデーに「パパはもうりーのこと抱っこしないよ」とか「もっと歩こう」とかさんざん言い含めて、りーも「歩く、がんばる」って言ってたけど、結局マンション内のエレベーターでもう抱っこだった...。
「りー歩くって言ったじゃない」って言ったら、笑っちゃうことに、「疲れた」は当たり前、「注射が痛かったから」とか、「お眠ちゃんだもん」とかしっかり理由を返してくるんだよね。

夜りょーがテレビ台の角をかじって突然大泣き。
口の中を見たら下の歯ぐきから血が出てたの。
りょーくんは何がしたかったんだろう...。
タグ:病院/健診
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。