SSブログ

続・保険の窓口 [2歳6ヶ月/9ヶ月]

いよいよ主人を交えて話し合い。
今まで一応保険に加入してた人だから、結構話が進んだみたい。
正直それすら分からなくて、私はほとほとこういうのが苦手だと痛感だった。
気持ちは''もう担当さんの言う通りでいいや''って感じ。

あとはP免というのをつけるとか、保険の払い方を終身にするかとか細かい調整を年払いベースで考えて、支出や貯蓄目標とのバランスを計算してみたいと思います。
逆に言えばそれくらいしかできないので、その一覧を見せて主人に決定してもらおうかなと思ってます。

それまではりーとパパが公園で遊んでる間に、私とりょーは夕ごはんのお買いものに出かけてた。
寒かったので先日買った新しいコートをさっそく着て出かけてもらった。
すぐ上着を脱ぎたがるりーだけど、さすがにずっと着ててくれたみたい。

[20121111-1]新しいコートで.JPG

りょーくんはずっと寝ててくれたけど、公園に着いたらちょうどお目覚め。

[20121111-2]りょーも初セーター.JPG

比較的穏やかに過ぎた週末でした。

そうそう今日でりーが2歳半になったんだけど、去年ひきずりそうになって着てた服が、ちゃんとその服本来のデザインかなって状態で着れてた。
サイズが18ヶ月用だから、ほぼ1年遅れか...。
でも確実に大きくなっているんだね。
タグ:成長ノート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。