SSブログ

りーに慰めてもらう [2歳6ヶ月/9ヶ月]

今日はりょーくんがずっとヒステリックに泣き続けてた。
きっかけは例のごとくりーの意地悪だったからイライラ...。

時間が経てばりーに対するイライラはほとぼりも冷めたんだけど、りょーはまだまだずっと泣き続けてて...。
なす術のない私は悲しくなってしまい、りょーにパイしながら隣にいたりーの手を握り、「りーーー」と半べそになったら、りーが私の頭をヨシヨシと撫でてくれた。
それがうれしくて涙が出てしまったら、ティッシュを取りに行き、その後抱きしめてくれた。

何て優しい子なんだろう。
そして、どうしてこういうすごい一面がちゃんとあるのに、時々しか見せてくれないんだろう。
りーはいろんなことが分かっている。

やっと眠って静かになったりょーくん。
お布団に寝かせてる間はりーを抱っこした。
そうするといきなり照れて、抱っこから降りて隣に座ったりするんだけどね。

起きたらまた泣きまくるりょーだったけど、服を1枚脱がせたら落ち着いたの。

[20121112-1]泣いてばかり.JPG

暑かったのかな~。
長袖2枚着せてただけなんだけどな。

さて、最近あまり積極的に見せてなかったDWEなんだけど、一応確認作業がstep by stepまで終わったので(さすがにブルーの1枚目までしかやらなかったけど)、いよいよこれからが本番って感じかな。
とりあえずPlay AlongのDVD・CD、Sing AlongのDVD・CD・本、ストレートプレイのDVDをできる限り流しておこうと思います。
BDの機能でエンドレスに再生するボタンを見つけたんだ♪

私は久々キッチンでベートーベンの交響曲7番を。
やっぱり好きだー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

続・保険の窓口どんぐりころころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。