SSブログ

どんぐりころころ [2歳6ヶ月/9ヶ月]

休日にたまったことを月曜日に解消するので、火曜日がまとめ買いデーとして固定しつつある。
帰ってからごはんを作って、1日がそれで終わる...という感じ。

今夜はビーフシチューを作ったんだけど、前にテレビで見たお肉を柔らかくするコツをやってみたら確かにそうなった気がする。
お肉をボールに入れて、そこにカットした野菜を入れてもみ込むと、野菜の酵素がお肉のたんぱく質を分解して柔らかくなるんだって。

何とか15:30くらいまでに片づいたので、それから公園に行って16:15のチャイムが鳴るまで遊んだ。
どんぐりを見つけては投げて、''どんぐりころころ''を歌うりーがかわいかったな。

チーズトーストをつけ合わせたんだけど、りーはそればっかり食べてシチューを食べてくれなかった。
残念...。
すごくおいしくできたのにーー。

夜はパパが遅かったので、3人でお休みでした。
りょーくんが1日ヒステリックに泣くことが多くなってきたので心配だったけど、夜はぐっすりでほっとしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。