SSブログ

りーのいじめ [2歳8ヶ月/11ヶ月]

最近りーのりょーくんへのいじめがまたエスカレートしてる。

いじめるのもちょっとくらいなら仕方ないかなと思うようにしてるけど、例えばりょーくんがテレビを見てると「テレビ見ないで」と言って押して転ばせたり、絵本やおもちゃを手に取れば片っ端から取りあげては布にくるんで隠したり、遠くへ投げつけたり。
あまりにやることなすことだし、りーのいじめのやり方も何だか不安になるような方法だな...と思って。

それでもあまりむやみに怒らないように気をつけてるし、だから昨日も今日も「りーはどうしたいの?」、「どうしたらやめてくれるの?」と聞いてるんだけど、いまいち意味不明のことしか返ってこない。
前にも一時期悩んでたけど、良くも悪くもその状況に私が慣れちゃったり、あと、りょーがぎゃーって言い返したりと強くなってるのを受けて何とか過ごしてたんだけどね。
どうしたらいいんだろうな。

そんなベースがあるから、夕方私のかばんを勝手に開けてお菓子を取って来てるのを見つけて、結局すごい怒ってしまった。
最近こういうコソコソしたこともするようになってきた。
もうそんな隠しごとしたりする時期なの?
やだなー、気に入らないことばかりだなー。

さて、今日は朝からお天気は良かったけど、窓から見るに雪が全然消えていなかったので1日家にいることにしました。
とりあえず今日の夜までは手持ちの食材で何とかなりそう。
明日は絶対お買いものに行かなくちゃいけないけど、こんな風なりーと一緒だと思うと憂鬱です。
タグ:悩みごと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

大雪お片づけグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。