SSブログ

あとは美しくするだけ [2歳8ヶ月/11ヶ月]

今日もかごなどの小物入れを買いにSeriaへ。
りーが一時保育だったから時間制限がありバタバタしちゃったけど、何とか片づけも終了です。
まだIKEAで買い足したいものなどがちょこっとあるけど、その他は並べ方など含め、美しくするだけだなー。

こういうお片づけ、いろんな無駄なものが捨てられるからとても好きなことの1つ。
特にこの家に来てから...っていう区切りで考えると、3年半っていう長過ぎず短過ぎないスパンだから、捨てる
orまだ考える...の判断がつけやすいのがいい。

次回は引っ越しの時...になるといいんだけどな。

あと着るか着ないかと言うより、着れるか着れないか(産後太りなど)の判断で一応置いておいた服が入るようになってきてるので、それも収穫でした。
新しい服を買う必要がないくらい持っているし、それを利用できるのはうれしいことです。

りーが一時保育に行く時も帰りも、道路脇に積み上げられた雪の上を歩きたがった。
登ってもつるつる滑ってばかりで怖いけど、本人はいたって楽しそうでした。
本当に痛いのもあったみたいだけど。
そんなせいもあって、りょーくんがこの頃部屋の中をだいぶ歩いているのを見た時、この春からは2人を公園で歩かせられるのかーとふと考えてしまった。

歩くということって、行動の段階を1つ変えられるね。
大変そうだけど、やっぱり楽しみでもあります。
タグ:私のこと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お片づけグッズよく食べた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。