SSブログ

1人の時間がほしいな [2歳8ヶ月/11ヶ月]

またもやイライラがひどい。
昨日の夜、こどもたちにイライラが爆発してしまいそうになり、部屋に閉じこもってしまった。
その間りょーくんは金切り声で泣き続けてた。
少したってからりーが私を探しに部屋に入ろうとしてきたことで、廊下にりょーくんが出てしまい、泣き声が近所迷惑になるかもというくらい大きな声だったので仕方なくリビングへ戻ったんだけど。

りょーくんは抱っこすると落ち着くけど、おろすとまた金切り声で叫び続ける。
あー、とうとうりょーくんまでか...ってイライラを通り越して悲しくなってしまったかも。
りょーくんだって反発したりした時期なんだっていうのくらい、分かっているのに。

気分転換にみんなでお風呂に入っている最中にパパが帰ってきた。
バスタブにつかりながら、ずっと話を聞いてくれたパパ...。
ありがたいと思う分、家は落ち着かない場所で悪いなーって思っちゃうな。

でも今日も何だかずっとイライラしていた。
ついには昨日話を聞いてくれた唯一の理解者、パパにまで腹が立ってきてしまった。

朝から何もせずソファに横になってスマホいじってる姿が何かムカついて。
その時は何も言わなかったけど、夕方お買いもの後も眠い~とまたソファに横になってるわりに、ずっとスマホなので、何やってるんの?ってたまってた思いを吐き出した感じ。

1人の時間がほしいよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。