SSブログ

りょーくんのサークル [2歳8ヶ月/11ヶ月]

今日からりょーくんのサークルがスタート。
久しぶりに知らないママたちと自己紹介し合ったり、抱っこして歌を歌ったりしてきた。
りょーくんは健診以外で同じような月齢の子とふれ合ったことがないので、どんな感じなのかちょっと楽しみだったんだ。

会が始まる前は中央にあったおもちゃで遊んだり、私にくっついてきたりマイペースに過ごしていて、その後のママ同士のおしゃべりの間も、やっぱりおとなしい方だったかもしれない。
基本的には私の近くにいてくれつつ、他の子のおもちゃを奪おうという感じもなく、何て言うか...コツコツ地道に遊んでたって感じかな。

当然連れて行ったりーはサークルの中でもちろんお姉さんになるわけ。
でも、まあ、当たり前かもしれないけど、お姉さんにはなり切れなかった。
グループを組んでの参加してるママとのおしゃべりの時は、いつも以上にかまってほしさむき出しだったし、おそらく意識的にじゃましてるんだと思う。
「帰ろうよー」とか直接的に不満を言っていたし。

やっぱりダメなんだなー...。
そうかなーと思いつつ、ちょっとは「小さい子の集まりだったらりーも少しは態度が違うのかな」と淡い期待もあったんだけど、残念です。
相変わらず主役のりょーくんを食うわがままっぷり。

でもたまたま組んだママが、2人とも上の子がいる人たちだったの。
だから変な気は遣わず済んで良かったかも。
その辺はラッキーだった。
うち1人は終わった後も残ってたので、その人の元々のお友だちも交えてけっこう話せて楽しかった。
久しぶりに大人としゃべった気がしたよ。

りょーくんはそういう時も抱っこしてたから寝ちゃったり、おやつの時も食べてどこかへハイハイしては、追いかけてくる私にいたずらっ子な顔して笑ってきたり、本当にかわいい。
もうぎゅーとか、ちゅーとかしちゃう(笑)。

まありーもこの0歳児サークルの時は、マイペースでおとなしいって感じた子だったんだけどね。

とりあえず来週も楽しみって感じれたのは良かったかもー。
タグ:サークル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハローワーク1人の時間がほしいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。