SSブログ

りー、2歳おめでとう! [2歳/3ヶ月]

りー、2歳のお誕生日おめでとう!
...と、とてもしあわせな日なことに間違いないんだけど、今日のりーたんはいつもに増してわがままパワーアップ。
まるで''今日は何でも許される''と知っているかのよう...。

それでもちょっとだけお買いものに出かけ、スタバで一緒にお茶でもしようかと思ってたけど、ぐずり疲れたのか途中でぐっすり。
仕方なく私だけでお茶して、りーが産まれた時間をそこで迎えてしまいました。

りーが産まれた時間、近くに座っていた方に写真の撮影をお願いしたの。
「日本語はほんのちょっと...」という白人の方だったんだけど、「22(13:22)になったらシャッター押してください。この子が2年前のこの時間に産まれたの」と何とか伝えて撮ってもらいました。

[20120511-1]りーがちょうど産まれた時間に.JPG

パパが帰ってきてお風呂も済ませ、お誕生会がスタート。
今回のメニューは以下の通りになりました。
カレーはりーが好きだから作ったんだ。

ドライカレー
野菜など盛り合わせ(スナップえんどう/かぼちゃ/ウインナー&チーズ/スモークサーモン&いくら)
えび・ムール貝・あさりのワイン蒸し

チーズケーキ

[20120511-2]お誕生会メニュー.JPG

りーもドレスにお着替え。
birthday princessです。

[20120511-3]birthday princess.JPG

[20120511-4]りょーたんと.JPG

お食事の後はケーキでお祝い。

[20120511-5]チーズケーキで.JPG

まだふーってふくのはぴんとこないみたいだし、力も足りないのでパパに代わりにやってもらいました。

[20120511-6]happy birthday!.JPG

そしていよいよプレゼント。
大きい包みに''何だろう?''って顔をしてた。

[20120511-7]大きい!.JPG

[20120511-8]3つの包み.JPG

お野菜やくだものが入っている箱も開けて、キッチンも設置。
その間床に座り込んで夢中でお野菜を切っていました。
けっこう気にいってくれたみたいで良かったな。

プレゼントの詳細は明日明るい時に写真を撮ろう。

家族4人での行事はやっぱり楽しい。
でも1つ終わってちょっとほっとしてもいます。

改めて、りー、お誕生日おめでとう。
楽しい毎日が過ごせますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。