SSブログ

模様替え [2歳4ヶ月/7ヶ月]

買った「ママつれてって!」をパパにつけてもらった。
家のベビーカーは対面も背面もできるやつだから(?)、だいぶつけにくかったみたい。

りーに箱の写真を見せながら、「楽しそうだねー」と刷り込み(笑)。
乗ってくれるといいな...と思いつつ、でもスーパーでのお買いものの時に、これでカゴを手持ちしないで済みそうだなと、りーが気に入ってくれなかった時の保険を頭にかけたりして。
そういう思考回路が、もう癖になってるな。

[20120917-1]ママつれてって.JPG

結果、乗ったりやめたり。
りーはいろんなことに時間がかかる子だし、しばらくしたらもっと乗るようになるかも。

今日はその他、こどもたちのおもちゃの片づけを。
クリスマスプレゼントのテントの中にぬいぐるみ、本、その他諸々をただ置いているだけだったけど、それだと収集がつかなくなってきたの。

かわいいテントを片づけるのはさみしいけど、いつか引っ越して子ども部屋に設置すればいいやって、思い切ってたたんでしまった。
IKEAで収納グッズ買いたいな~なんて楽しい妄想したりして...。

でも押し入れの下1/4を空けて、そこに余ってた衣装ケースを使ってガサガサやってたら何とかなっちゃった。
本だけは小さいカラーボックスでも買って、自由に出し入れできるようにしてあげるつもりだけど。
「読んで」も多いけど、けっこう1人で見てることもあるから、そういうの、大事にしてあげたくて。

秋も近づいてるし、リビング隣の和室を開けっ放しにしてもいい季節。
りょーくんの行動範囲も広がってきたから、テントの分広さも取れるようになり、逆に危ないものを襖の中にしまえるようになって良かったかもしれないな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

おでこの傷健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。