SSブログ

今日1日の説明 [2歳8ヶ月/11ヶ月]

先日ZARAのオンラインで注文したりょーくんのズボンが届いた。
あまりパンツを持ってなかったのでこれで解消できたと思う。

[20130121-1]パンツ.JPG

これでこどもたちの冬の服のお買いものはおしまいかな。

午後のお買いものの時、直前に怒ったせいもあって、りーがとても良い子でいてくれた。
ベビーカーにりょーくんを乗せてお店まで行き(手をつなぐか、ベビーカーのシャフト(?)をずっと握っててくれた)、お店に着いた時に「りょーくんと交代したい」と言われて乗り替え。
りょーくんは私に抱っこしてもらえるし、きっとうれしかったと思う。

お買い物を済ませた後は公園へ。
公園に入る前に「ママが帰ろうって言ったら帰ろうね」と言い含めてからベビーカーから降ろしたんだけど、実際帰る時ちょっとはぐずっとしたものの、「公園着た時の約束は?」って言ったら素直にまたベビーカーに乗ってくれたし。
恐怖で押さえつけているようなところがあるかもしれないけど、「こういうことができる」とお互いが感じられたことはいいことだと思ってる。

りょーくんをおんぶしてブランコに乗ったんだけど、すっごいうれしそうな声を出すので、その顔見たさ&おんぶではしゃがれると落ちるんじゃないかと不安...のため前抱っこにした。

特に後ろに下がる時がお気に入りみたいで、毎回楽しそうな声をもらしていた。
ふわっとする感じが楽しいんだろうな。

私たちがお風呂に入っている時にパパが帰って来たので、りーはそのままパパと遊ぶ...と残った。
たぶん私に怒られたことが記憶に残ってて、パパに甘えたかったんだと思う。

パパがいつものように「今日はどうだった?」ってりーに聞いた時、ママに怒られたってことの説明を延々としてた。
りょーくんにいじわるして...いやっていって...おむつもいやっていって...とかいろいろ。
分かってるのもすごいけど、言ってる文章が長いってことにも驚いちゃった。

特にごはんの時、りょーくんがうれしそうな顔してピアノを弾くみたいな手をして机をとんとん叩くの。
それを真似するとさらにうれしそうでやるし、私がやるのを促しているような気もする。
かわいー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IKEADVDコピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。