SSブログ

DVDコピー [2歳8ヶ月/11ヶ月]

昨日前から調べたかったDVDのコピーについて調査。
とにかくDVD DecrypterとDVD Shrinkっていうフリーソフトをダウンロードしてってことは分かったんだけど、ソフトの日本語化ってところでつまづいちゃったんだ。

でも今日改めてやってみたらできたの。
結局日本語化については分からずじまいだったけど、とにかく作成できました。

きっかけは車の中で見るしまじろうのDVDが15分くらいで終わっちゃうから、頻繁に取り換えなくちゃいけなくてそれが面倒だったの。
特に私が運転中だと危ないじゃない。

それらのDVD数枚分を1枚のDVD-Rにつないでコピーすることができたし、宣伝の部分はカットできたし、ちゃんとカーナビでも再生できたんだー。
つなぐのとかカットとかがShrinkって方のソフトで全部できて、それを焼く時にDecrypterを使うしShrinkから自動でスタートさせられるので、英語のままでも(日本語化できなくても)良かったっていうのもラッキー。

すごい達成感なので長々書いちゃったけど。

りょーくんが今日カーテンに隠れて、自分でいないいないばーってやってた。
もだえるほどかわいい(笑)。
りーもやってたなー、りょーくんもそんな時期なんだなー。
タグ:私のこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日1日の説明雰囲気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。