SSブログ

雰囲気 [2歳8ヶ月/11ヶ月]

実家の方へのお買い物ついでに実家へも。
ばーばが一緒に行って、りーはうれしそうだった。

私とばーばが話している時(りょーくんはおんぶ寝中)、じーじの方で遊んでいたんだけど、淋しそうな顔してこっちに戻ってきたの。
どうやら怒られたみたいなんだけど、元々また夫婦喧嘩中でじーじの機嫌が悪かったらしいんだ。
本当に大人げないと言うか、嫌な父だな...。

お母さんのお父さんへの悪口が始まったら、りーが「こわいよ」って言ってた。
言葉の雰囲気に反応しちゃうんだね。

最近何かについてパパが一生懸命話してる時にも、同じく「こわいよ」って言うりー。
パパは関西人だからしゃべり方が熱くなりやすくて、りーにはちょっと怖い風に聞こえるのかもしれない。
ちょっと分かるよー(笑)。

でも夕ごはんの時、私がパパに「ドア開けっ放しだと寒いよ」って言って、それに言い訳してたパパとの会話で、「仲良く!」って言われちゃった(笑)。
「パパたちは仲良しだよ」って言ったけど、気をつけなくちゃね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

DVDコピーハローワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。